凛としゃんとキラリ˖⋆.☆

凛としていて、かつ背すじがしゃんとまっすぐな、そんな身も心も輝ける人になるまでの軌跡。

湯船サイコー

なんともアホなお題ですが、湯船が最高なんです!!

自主休講の最終日のおととい、それまで食っちゃ寝食っしゃ寝〜ってしてパンパンになった体をリセットしようと、じ〜っくり1時間半湯船に浸かってたんです。

さらに、即席フェイスマスクも装着です。最近はやりのシリコンのフェイスマスク流に。フェイスマスクは持ってないので、ポリ袋に目鼻口の穴あけて耳掛けの部分も開けてほんとうに即席です。

これが大正解でした!!いつもシャワーばっかりだったせいか、毛穴の汚れ(いわゆる角栓)が浮きまくるんです。

いい感じに汗もかいて、最高でした(o´罒`o)ニヒヒ♡

 

ここまでなら「まあそうでしょうね。」ですよね。なんと次の日に違いが!!列挙します笑

まず、

①肌がしっとりしていて水分量が増えた(体感)!!

1日エアコンの中でもいつもより乾燥しませんでした。

次に、

②朝、「あんた、昨日あんなにぶくぶくしてたのに何したの?!」(母)

そうなんです!なんか、ここ一番て言うくらい全身スッキリしてました。こんなに足細かったっけ〜?ԅ( ¯ิ∀ ¯ิԅ)

 

そしてこれが一番びっくり!!

③久々の眠くない朝!!!!スッキリ爽快の朝!!!!!!!

そうなんです、低血圧ぎみでほとんど毎日、朝起きてから夜まで終始眠気との戦いなのですが、それが、皆無だったんです!!しかも4時間睡眠だったのに。

こんなの十何年ぶりって感じです。

こりゃ大収穫です!!受験生にとって眠気は最大の敵ですから。

しかも締め切りが次の日までの大量の課題を、30分睡眠で片付けることに成功!!(ガチでためすぎて朝7じまでかかりました…)こんな快挙あゆ人生史上初です。

きっと睡眠の質が大向上したんだと思います。

今まではお風呂より睡眠だよねと思って、帰って速攻寝て、朝にシャワーが多かったのですが、もうこれからは睡眠よりお風呂とります。

 

湯船、なめてたよ君のこと。これから仲良くしようぜ。毎日ちゃんと浸かったるぜ!!

なんか興奮冷めやらないですがこの辺で。

 

今日は早く帰ろう(決意)