凛としゃんとキラリ˖⋆.☆

凛としていて、かつ背すじがしゃんとまっすぐな、そんな身も心も輝ける人になるまでの軌跡。

自分にあったダイエット

とうとうダイエットについて書きたくなってしまいました。

わたしが本格的に行っていた期間は、去年になります。

忘れないうちに、自分がやってきたノウハウをかき起こしていこうと思います(既に忘れてそう)。

 

まず手始めに、自分にあったダイエット法が本当に重要ということです。

ネット上には本当にたくさんのダイエット法がありますよね。そこからいかに自分にあったものを取捨選択できるかが成功の鍵だと思います。

わたしも、11歳とかからぽっちゃりで、ダイエットには興味あり、さまざま試しては挫折してきましたが、やっと標準体型になれました☆

ちなみに、自分になりに感じるわたしがやってきたものの成果としては、体重が人生MAX時と比較すると10キロ減。L→Mサイズ(下半身)。ウエストくびれゲット。などです。

そして、女性として最もといっても過言ではない、そう、バストのサイズ変化。奇跡的になし。つまり、アンダーとトップがいい感じにしぼれたのかなと思っています。

こうやって書いてみると、わたし、がんばりましたね。最近さぼっているので少しくびれが緩んできましたが、とくに変化なし。まあ、年齢的にも落ちやすいってのはあったのかもしれませんが。

わたしが選んできた情報は、

お金がかからなくて続けられそうなもの

これ一択です笑

やせるって自信につながると思うし(わたしは実際そうでした)、誰かの役に立てばいいなあ。

すみません。だらだら書いてしまいました。

次回、体質改善についてから書いていこうと思いますー( ´ ▽ ` )ノ