凛としゃんとキラリ˖⋆.☆

凛としていて、かつ背すじがしゃんとまっすぐな、そんな身も心も輝ける人になるまでの軌跡。

人にすすめたくなる歯医者

昨日、歯医者に行きました。

自宅からは結構遠いんですが、人から聞いて通うようになった所です。

昨日は、介護2の祖母と一緒にいったのですが、歯科助手さんの親切さといったら感動ものでした。

祖母は足が悪く、杖をついているのですが手を引かないとカタツムリか!ってほどの速度でしか前に進めません。しかも腰がひどく曲がっていて、いつも地面を見ている感じなんです(まさに○┓←こんな感じ)。

なので、診察する椅子に座っても背もたれに背中や頭がつかないのです。

でも、そんな祖母に歯科助手の方は、背中にタオルを当て、また頭にも枕的なものをあてがってくれたのです。

しかも、終止ニコニコしていて、(こちらとしては人より時間がかかる分なんとなく申し訳ない気持ちになってしまうのでが常なのですが、)気持ちよく利用させていただくことができました。

また、レントゲンを撮る、あごをのせる機械ありますよね?あれ、あごをのせた所の回りがぐるぐる回って撮影するじゃないですか。(つたわりますかね…)あぁ、画像の添付がわかりません…

そこに、身長が足りないながらもあごはなんとかのったのですが、首がまっすぐ上にのびないことから、回る装置が肩にぶつかってしまうんですね。

それを、椅子をもってきて調整してくれて、さらにセット後には、ドアの外から、回る装置が肩に当たらずにしっかり回ったことを確認して、「やった、まわった!✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。」とかわいく、ガッツポーズをして喜んだんです。

その姿に、感動して涙が出そうになりました。

こんなすてきな歯科助手がいる歯医者、末永く続いてほしいです。