凛としゃんとキラリ˖⋆.☆

凛としていて、かつ背すじがしゃんとまっすぐな、そんな身も心も輝ける人になるまでの軌跡。

オイルプリング、ごま油でやってみた☆

今朝、ごま油でオイルプリングしてみましたー٩(ˊᗜˋ*)و

ごま油を選んだのは失敗でした。。

そもそも、油を口に入れるということ自体が勇気を必要としたのですが、入れたとたん、ごま油の香りがきつすぎて嗚咽を必死にこらえました。

ごま油はにおいに敏感な方は避けた方が無難かもしれません。

 

肝心の口腔の方は、よかったです!!本当にすっきりしたように感じました。

お恥ずかしながら歯周ポケットが奥歯の方が深めなのですが、そこを油が通過した時に、歯周ポケットからなにか別の液体も出てきたように感じました(ごま油とは異なる味がしたので)。

なので、歯周病とか、歯肉炎の予防につながりそうな予感です。

 

明日もやるかと聞かれれば、あの嗚咽を思い出すと躊躇われますが、歯を白くしたいというのが本来の目的なのでまず1週間がんばってみたいと思います(次からはオリーブオイルで)!