凛としゃんとキラリ˖⋆.☆

凛としていて、かつ背すじがしゃんとまっすぐな、そんな身も心も輝ける人になるまでの軌跡。

こころが折れそう…

今日は先輩弁護士さんに択一試験の対策について面談をお願いしました。

 

まず、択一の果てしなさにもうこころが折れてしまいそうです。

選択肢の一つ一つについて趣旨、要件、効果を確認してなぜその肢が切れるのかを確認していくらしいのです。

その膨大さと、今までの自分の択一対策が、対策の体をなしてなかったっていうショックと相まって、もう早くも泣きそうです。

 

いやだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(;へ;)こんなにたくさんムリだし。

1問5肢で、各科目平均30問。それが3科目。

2月中にやるなんてムリやろ!!何いうてんねん!!

どないしよう〜〜〜〜(;;)あんたら鬼か、まじで。

勉強なんて大っ嫌い!!!

 

 

 

 

……でも。

 

…………でも、でも。

受かりたい。弁護士になりたい。受かってみんなに恩返ししたい。

やらなきゃだめ?

(うん、だめ。)

はあ、だよね、やればきっと合格に近づくんだもんね。

じゃあ泣きながらやるっきゃないか。来年受かれば、1年で終わるんだし。

せやな。そうしよう。あしたから、やってやろうじゃないの!!