凛としゃんとキラリ˖⋆.☆

凛としていて、かつ背すじがしゃんとまっすぐな、そんな身も心も輝ける人になるまでの軌跡。

2015-02-19から1日間の記事一覧

自分にあったダイエット

とうとうダイエットについて書きたくなってしまいました。 わたしが本格的に行っていた期間は、去年になります。 忘れないうちに、自分がやってきたノウハウをかき起こしていこうと思います(既に忘れてそう)。 まず手始めに、自分にあったダイエット法が本…

憲法 文面審査

文面審査のときの書き方がいまいちわからなかった。 今回の定期試験では、 「1 誰のいかなる権利がどのような国家行為によって侵害され、◯条,◯条,◯条違反である。以下理由を述べる。」 の後に、 「2 漠然不明確性の故に無効」 の見出しを付けてかいてい…

人にすすめたくなる歯医者

昨日、歯医者に行きました。 自宅からは結構遠いんですが、人から聞いて通うようになった所です。 昨日は、介護2の祖母と一緒にいったのですが、歯科助手さんの親切さといったら感動ものでした。 祖母は足が悪く、杖をついているのですが手を引かないとカタ…

オイルプリング、オリーブオイル

昨日から、オリーブオイルでやっています。 今日から母も参戦ですw ごま油に比べて、オリーブオイルは香りがそこまで強くないので、こっちを使っていくことにしました。 そして、思わぬ副産物がありました。 普段、リップを20分おきぐらいに塗っているので…